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【ポケマス】計算式【ポケモンマスターズ】

【目次】

計算式

バルク値の計算式

HP/2.5 + 防御 + 特防 = バルク値 を採用
(小数点以下切り捨て)

ダメージの計算式

威力 × {(攻撃or特攻) × ランク補正/(防御or特防) × ランク補正} × 急所補正 × 全体攻撃補正 × タイプ相性補正 × 乱数 = ダメージ
https://noor-asylum0drowned.ssl-lolipop.jp/damage-...

命中率・回避率計算式

{(6 + 命中ランク補正) ÷ (6 + 回避ランク補正)} × 技の命中率 = 命中率

このページへのコメント

命中率回避率のランク補正表なかったですが、+1、+2などの数値がそのまま使われるんですか?

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Posted by 名無し(ID:t/XnpCincA) 2020年03月14日(土) 10:39:32 返信数(3) 返信

能力上昇の1~6段階がそのまま入ります。倍率等はありません

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Posted by  team_rocket_grunt team_rocket_grunt 2020年03月14日(土) 16:45:20

ありがとうございます!
ちなみに回避率ランクや命中率ランクが-6になった時は命中率∞(必中?)や0になるということであってますか?
相手の命中率下げめっちゃ強いですね、なめてました、。

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Posted by 名無し(ID:x3utAX9XzQ) 2020年03月15日(日) 12:03:13

計算後の命中率が100%を超える場合は100%(必中)になりますね。

ですが、確かに最終的な命中率0になるのは少しおかしいので、式が完全でない可能性があります。
この式を作られていた方はランク補正の概念なしに作られていましたが、命中率-5、-6あたりので再検証が必要ですね

ご意見ありがとうございます

1
Posted by  team_rocket_grunt team_rocket_grunt 2020年03月15日(日) 14:15:14

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